父のアドレス変更、

朝から、訪問企業に対して思慮の時間に充てていた大部分を、「ッア!動かない」、「アレレ!携帯も」、「電話の発信音が」、トドメが「ウッソォー!すっかり忘れてた」(おいおい、、、)と締め括りながら、画面上のメールに、大阪の父から素朴なメール(父のみアドレス変更を通知します。尚母は変更無し。家族仲良く、心静かに暮らすように。)が届き、目敏く見つけた大きな子供が「とうさん、元気そうだ!」と。これまた相談ないものの、十分理解してのことなのか。。。でも父らしいアドレスは、まだまだ健在。憧れのジャンボ選手は、選びながら自身がチャレンジに値するトーナメントを基準に今季を闘うと、コメントされていたな。 何だか、エープリルフールってやつを信じたい気持ちに初めてなった。(笑) 午後イチで新宿。途中、某デザインチームのクリエイターさんが、臨機応変に「新宿3丁目」でと、抜群のタイミングで連絡あり、携帯メールの有り難さを実感。未来の「財」となる、 「Movable Type」を、得意のデザインやライティングという『武器』を持ちあわせながら、自分らしい体得を促す。企画的にも技術的にも大化けするだろう。真摯に興味を持てば持つほど。 NECメディアプロダクツ WEBブランディングセミナー事務局より、抽選の結果「m(__)m」という通知が届く。変わって、株式会社明光商会より、抽選の結果「ヾ(^v^)k」通知が届く。世間では、法改正に向けここから新たにビジネスを巻き起こされてるように感じる。 上越新幹線への乗車は初めてなため、某カード会社のコンシェルジェに依頼した通知が夜半に届く。グリー席しか空いていず、かなり時間を前後したりとか、色々と便宜を諮って頂く(でも春休み程度で満席状態とは、新潟観光さん等は嬉しい悲鳴だろうが…)。そうなんだよね、金額でなく「気持ち(顧客のニードに)」が、何時も込められているんで、今サービス精神は是非継続して欲しい。しっかしここのコンシェルジェサービスは抜群だ! 併せて、青も実験的に「えきねっと」とやらに入会してみる。これが今までのオンライン上一番ややこしい(SSLは良いモノの、「同意」がやたらに多く、操作が不便)。かなりの時間を費やす。業務以前の問題だった。っで、中でも受取方法と「受取場所(もっと見やすい地図を掲載しないのか、と)」が大問題。これって初めての方などは余程のマニアでなければ、あの長蛇の列に並ぼうとは思わない。何で予約してるのか分からない。「赤丸」と「え」マークの箇所を見つけるが今から大変。 とにもかくにもJR各社さんは、早く予約・決済ルールを「統一」して欲しい。中でも「JR東海エクスプレス」が一番利便性と顧客ニーズを上手く捉えてくれてて嬉しいモノだ。自社の「営業メルマガ」の配信ばかりでなく、東海のように「双方向なマーケットリサーチ」をしながら、顧客ニーズを探って本業務利便性の向上に充てる気概は利用者として有難いもの。ちなみに青は、毎回のアンケートへ参加してる関係上、新幹線(東海)利用時の車中買い物券が「800円」も貯まっている。(^^)v horiemon2005-4-1 4月1日付のライブドア社のHPは、実にユーモアと余裕とを併せ持つ楽しい企画であった。「10対0」でブッチ切りの勝利は、正直ユーモアとして是非受け取りたいモノだ。 ~ 宜しかったら、人気blogランキングへ 応援を ! ~
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です