メールマーケッティングとは

従来ある「一方通行の」メール広告から1歩進んだ、 メールマガジンを通じて「お客様とのコミュニティ」を形成し、 固定客をつかむ。これが「メールマーケティング」です。 メールをビジネスに活かす、そのこと自体は、 インターネットが普及し始めたことから試みられてきた 事ですが、構造的に一方通行にならざるを得ず、 またネットの匿名性を悪用した業者による「SPAM」 メールの乱用により、消費者のメール広告に対する 印象は良いものとは言えず、有効な広告媒体として 利用できていません。 「メールマーケッティング」は、メールマガジンを利用し メールマガジンの読者とコニュニティを形成することで 「潜在的な顧客」を育成する事ができ、メール広告よりも 遥かに効果的なマーケッティングを行う事が出来ます。 但し、そのためには、メールマガジンの読者にとって 魅力的で価値のある情報を、たえず提供しなければ なりません。
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です